感染症への対応と 今後のレッスンについて

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、6月まで対面レッスンを自粛しておりましたが
7月より厳重な予防策をとりながら再開させていただいております。
また今後も、オンラインレッスンのご受講も可能です。
感染症対策としてでなく、生活スタイルや住まわれる地域などからの利便性も含めて
ご希望の形態のレッスンをお選びいただければと思います。
対面レッスン再開に当りましては、これまで以上に衛生面の取り組みを強化して参ります。
以下にて等サロンでの衛生ポリシーをお伝えさせていただきます。
■当教室の感染症対策について
・毎日の検温を実施し、37.5度以下であることの確認を致します。
・レッスン前には、手洗い・うがい・手指消毒を徹底致します。
・1時間に1度の換気で、空気の入れ替えを致します。

・レッスン開始前後はテーブル・椅子・ドアノブの消毒を徹底致します。
・レッスン中はマスクの着用を徹底致します。
(マスクがあることで、聞き取りにくいなどの弊害もあるかと思いますがご理解いただけると幸いです)
・ティータイムのお菓子はお持ち帰りいただける形に致します。

続けて、生徒様へのご協力のお願いです。

・お部屋に入る前からマスクの着用をお願い致します。
・玄関前での消毒にご協力願います。(ご用意しております)
・お部屋に入られましたら、まずは手の水洗いをお願い致します。(感染を防ぐため、各自ハンドタオルをお持ちくださるようお願い申しあげます。)
・2週間以内に感染者の多い地域(北海道・東京・千葉・埼玉・神奈川・大阪・愛知・福岡)への移動、またはそれらの地域から来県された方と濃厚接触された場合は、お休みをお願い致します。
・ご本人やご家族の体調に不安がある場合はどうぞご遠慮なくお知らせください。
・横一列、または互い違いにご着席いただいてのレッスンにご協力ください。
・ティータイムは避け、お菓子のお持ち帰りとさせていただきます。(ランチは別)
笑顔で元気にお会いできることを心から楽しみにしております。
どうぞ、お気を付けてお越しくださいませ。

PAGE TOP